新潟の紹介(写真版)

おはよう。管理委員長です。

今日は写真で新潟の紹介をします。
人事課の福田さんが写真を送ってくれました。
(彼は以前、臨床研修管理室にいたんだよ)

まず一番初めに到着するのが「新潟駅
これは南口
新幹線を利用するのに便利な方です。

最近整備された南口広場
ワールドカップが開催されたサッカー場や野球場がある側です。

この反対が万代口で、伊勢丹や医学部がある側です。

そして、済生会新潟第二病院に一番近い小針駅

ちょっとショボイかな。
まあ、落ち着いた雰囲気と言えばいいのかな。

新潟駅からだと4つ目だったっけ。

そして新潟の原風景。
信濃川から見た萬代橋

新潟を離れて、萬代橋の風景が出ると、新潟だなーと思いますよね。

信濃川の夕景

涙がこぼれそうなくらい綺麗です。

信濃川河口からの夕日。

そして済生会新潟第二病院の10階から見た駐車場や、隣の大規模スーパー「アピタ
管理委員長はここで髪の毛を切ったり、買い物したり、時々お世話になってます。

新潟に来たことのない皆さん、少しは新潟に興味を持ってくれたかな。
そして、済生会新潟第二病院で研修してくれたり、働いていた人達で今は新潟を離れている人達・・・懐かしい風景じゃないですか。
時間があったら、ちょっと済生会新潟第二病院に寄ってみてください。
研修、見学も歓迎です。

あ、新潟だから美味しいお酒もあるよ。

ではまた、お元気よう。