今年の研修医1年生達の研修風景

こんにちは、管理委員長です。

しばらくブログ更新をしていなかったら、いろいろな人から励ましやお叱りを受けました。
中には研修医のお母さんがファンで、更新楽しみにしていますというものもありました。
と言う事で、今回は早目の更新です。

今回は教育研修センターの丸山さんと一緒に研修医の研修風景を撮影したのでみてください。

これはいかにもヤラセ的な、ニヤついてカルテと心電図モニターを見ている循環器内科で研修する小林君。

これも完全に撮影対応の谷君。
呼吸器の先生と、こんな風にディスカッションしている事を管理委員長と再現しました。

これは小児科研修中の木村君の図。
写真撮影を許可してくれたこの子のお母さん、ありがとうございました。
木村君がちゃんとお子さんを泣かせずに採血してましたよ。
(子供は泣かせないが、指導医や管理委員長を泣かせているらしい。芯がしっかりしてるよね、木村君。気が強いとは決して言わない管理委員長であった。)

これは一番素人受けするかっこいい場面ですね。消化器内科で血管造影している塩崎君だな。
撮影直後に写真を確認して、自分自身で納得していました。

そしてこれが奇跡的に1年生が全員集まっていた時の集合写真です。
みんなキラキラ輝いて、いい顔してるよ。
でも、谷、お前いつもカメラの前で意識し過ぎだよ。
そして西條、君もカメラ目線で意識してるけど・・・似合わないぞ!

今回研修風景がなかった西條君、牧野君、高君もしっかりと研修してます。

ということで、1年生の近況報告でした。
これからも皆んな仲良く助け合って研修してください。


ではまた、お元気よう。