平成27年度臨床研修マッチング結果 出たよー

こんにちは、管理委員長です。

平成27年臨床研修マッチング結果 出ました。

結果は・・・済生会新潟第二病院は8人フルマッチでした。
済生会新潟第二病院を志望してくれた皆さん、有り難うございました。

済生会だけではなく、来年から研修を始める皆さんが明るい顔で研修が始められることを祈っています。

研修時期を含めて、よく医師の臨床は長い道を歩いていくことに例えられます。

しかし、それは決して一人で歩いて行く道ではありません。
研修医の仲間、上級医、指導医、看護師さん始め病院職員のみんな。そして患者さんも君たちが立派なお医者さんになることを期待し、それに関する協力をしてくれるでしょう。

研修は迷路のようであったり、

または木枯らし吹く冬の道のような時もあるでしょう。

でも、決してへこたれることなく倦まず休まず努力しましょう。

まずは、医師国家試験、頑張りましょう!!

来年の春、待ってますよー。

ではまた、お元気よう。