研修医採用試験第一日目終了

おはよう。
研修管理委員長です。

みんな夏バテしてませんか。

昨日、済生会新潟第二病院の研修医採用試験を受けてくれた人達、お疲れさまでした。
昨日受験してくれた人達は、総じて面接時に緊張してた印象を受けました。
自分の言いたかった事を、思うように言い表せなかったって心配してる人達もいるかな。

心配ないよー!
面接官の先輩達は、ちゃんと君達の表現できなかった深い部分まで見通せる人達だからねー。

今日は採用試験第二日目。
今日受験する人達は、緊張しないで思う通りのことを、正直に答えてくれればそれでいいよー。

臨床研修は、2年間じっくりと君達と付き合うことになるから、一緒に働きたいと思う「素の君達」を知りたいんだよ。

無理して、管理委員長が「福山そっくり」、とか言わなくても、採点評価には影響しないよ。
気楽に受験してねー。

試験が終わったら、皆で冷たいものでも飲んで慰労会だね。

ではまた、お元気よう。