山形行ってきたぞ!!(写真もアップしたよ)

こんにちは、管理委員長です。

県庁職員の方から「いらっしゃいキャンペーン」の様子や、二次会終了後の写真がもらえたので、アップしたよー。

さる11月22日、23日、山形市に行ってきました。
夕方始まった説明会には、約25名の山形大学医学部生が参加してくれました。

新潟県庁職員からの説明。
新潟大学の長谷川先生からの説明。
(長谷川先生は山形出身だったんですね。)
一般病院からの案内。(ニコちゃんは管理委員長です。)

山形出身の先輩から新潟での研修状況の話。
その後同じ会場での懇親会。
等々、和やかな雰囲気で「新潟にいらっしゃいキャンペーン」を終えました。

研修状況の説明の他、いろいろな話題で盛り上がりました。
翌日米沢での駅伝で走るということで、あまり飲めなかった女子。
運転手役で、友達を送る予定で飲めなかった女子。
それから五泉の実家まで帰るって言ってたけど、無事に帰れたかな。
その二人の友人の分まで食べ、飲んでくれた彼女。体脂肪増えなかったかな。
ちょっと小柄だったけど、バスケ部で活躍してる女子。二次会まで参加してくれて、ありがとうねー。

そして二次会は更に盛り上がりました。
しかしどこにも凄いキャラの人はいるものですね。

新潟県の三条・燕地区出身の彼、私が投げる球に関して、ほぼ10割打ち返してきました。
二次会における「イチロー」と呼ばれていました。
でも、ラグビー部の彼。ちゃんとラグビーのルール覚えろよ!!
それでも毎試合トライする岡部君に、クラブの先輩が呆れてたぞ。(あ!名前出した。個人情報マズいかな。)

(この写真をブログにアップする時、学生さん達の個人情報保護のため、わざとボカしたとか言ってたけど・・・単純に酔っぱらってぶれたんでしょ?堀井さん?)

山形に行く前に「食べて来るぞ!」と宣言したものは、全く食べれませんでした。
学生さんに聞いた「肉そば」も食べたかったけど、食べれなかったな。
学生さんのおかげで、オランダせんべいの謎も解けた。
ちょっと拍子抜けでしたけどね。

もっともっと書きたい事がありますが、長くなりすぎるので、ここらで止めときますね。

この山形での会は、もう5、6回目だそうですが、非常にフレンドリーな印象で好感を持ちました。
機会があれば、また参加して話したいと思いました。

こんな良い雰囲気の会を立ち上げ、運営してくれてる新潟県庁の関係職員の皆さんに感謝です。
宮本室長、堀井さん、星野さん、ありがとうねー。
山形大学医学部の学生さん達も、感謝しようねー。

ところで学生さん達は、福山似の人に会えたかな???

謎を残しつつ、ではまた、お元気よう。