今年もやったよ、コードブルー訓練

こんにちは、管理委員長です。

やってしまいました。
何を?って、コードブルー訓練ではなく、ブログ1ヶ月更新せず!!

更新しなきゃ、更新しなきゃと思いつつ、忙しさと怠惰な本性のため、9月は一回もブログを更新できませんでした。
待っててくれた人、ごめんなさい。
決して管理委員長が病気で休んでいたわけではありません。
もうブログ閉鎖ではないかと心配してくれていた人、ごめんなさい。

ということで、久しぶりの更新。
内容は、「今年もやったよ、コードブルー訓練」。

去る9月27日、救急科の田山先生を中心にコードブルー訓練が行われました。


(写真は、おなじみ広報の渡辺さん撮影です)

約30人の職員、研修医数名がコードブルーという訓練放送に集まり、訓練を実施しました。

今年は管理委員長は参加できませんでしたが、研修医君達が一生懸命訓練をしてくれていたみたいです。
ホントに研修医君達は、日々たくましくなっていきます。
(それに引き換え、管理委員長はブログも更新せず・・・トホホです)

この訓練を始めてから、救急委員会でもコードブルーの結果を検討したり、職員の集まりかたが以前より良くなったりとか、いろいろ院内での反応が変わってきたみたいです。

このように済生会新潟第二病院では、研修医君達が若い新鮮な風を吹き込んでくれて、毎年毎年進化しています。

次は君達の番だ!!!
待ってまーす。

あ、訓練と同じ日に、臨床研修マッチングの中間公表がありました。
予想以上に当院を指名してくれる人がいて、面接官一同喜んでいます。
来年一緒に研修しましょうね。

コメントも読んでね。

ではまた、お元気よう。