6月

衣替えの時期です。
若いみんなは、もう半袖に着替えたかな。
管理委員長は、まだ長袖着てます。
(これは年のせいではなく、医療安全上長袖の方が感染飛沫や血液等に触れる確率が少なくなるという、深い思慮の結果です。・・・でも、もう少し暑くなると半袖になりますけどね。得意のいい訳でした。)

今日は済生会新潟第二病院の院外活動を紹介します。

以前(4月11日)紹介しましたが、済生会新潟第二病院にはソフトボール部があります。

そのチームがこの前の日曜(5月27日)、「北信越地区大会」で試合をしました。
なんと済生会は日本最大の医療グループなので、ソフトボール大会も全国レベルで開催します。
その北信越地区大会が、本年は持ち回りで新潟で開催されました。

入場行進

凛々しいね。

院長挨拶。事務部長や看護部長もいるぞ。
でも福山に似た人はいないな。管理委員長サボったな!

いいえ、その日は管理委員長の息子の野球の試合で、そちらに行ってたらしい。
それは最後サヨナラヒットを打たれて負けたらしい。

役員が弁当食べてます。

内容は

かなりのボリュームですが、スポーツマンは代謝がいいからメタボなんて心配ないさー!

試合風景


お!得点をあげたらしい。

イヌ

試合結果は

済生会新潟第二病院ソフトボール部歴史的な初勝利でした。

しかし、その後、強豪金沢に負け、全国大会には駒を進められませんでした。

どうです、楽しそうでしょ。
君も済生会で研修して、ソフトボール部で全国大会を目指さないか!!!
フットサルもあるよ。

ではまた、お元気よう。