研修医採用試験終了

たった今、研修医採用試験が終了しました。
14名の受験者のみんな、真面目で好印象を受けました。

受験者のみなさん、お疲れさまでしたー。
実際の試験会場はこんな感じです。


これは受験者控え室入り口。


これが面接会場入り口。


面接会場の様子。


そして面接後に小論文を書いてもらう部屋の入り口。


その中の様子。

面接官はこれから課題に対する小論文を読んだり、面接の受け答えを思い出したりして検討します。
時間的にも、内容的にも結構大変です。

みんな来年の春から、希望する研修先で臨床研修できるといいですね。

富山や山形、東京、岐阜、青森など、新潟県外出身者も受験してくれて、そういう人達が新潟県で医師として残って活躍してくれると嬉しいな。

よし!
管理委員長もしっかりと小論文を読ませてもらって、いっぱい考えようと思います。

ではまた、お元気よう。