丸山さんの夏休み(沖縄編)

こんにちは、管理委員長です。

今日は臨床研修とは関係ない話です。
研修管理室の丸山さんの、ちょっと遅めの夏休みのお話です。

臨床研修室で一緒に仕事してくれてる丸山さんが、時期外れの夏休みをとって沖縄に行ってきました。
(これも研修管理室の仕事の関係で、こんな時期に夏休みになっちゃったんだよね。御苦労様。)

友達(女性)と二人で行かれたみたいですが、日頃の行いの良さか、あんなに台風が頻繁に来ていたのに、ちょうど丸山さん達が沖縄に行ってた時は天気が良かったって。良かったね。

そして楽しんだところは、お決まりの「ちゅら海水族館」

ジンベイザメだよー。

そして、綺麗なビーチ

ここで海中散歩もしたんだって。
しかし水中写真は、あまり上手く撮れなかったらしい。(それでここには載せてません)

エメラルドビーチ

そして「首里城
凄く立派だよね。
そして結構広くて、綺麗だよ(管理委員長も行ったことがあります。)

相棒が興味がなくて「守礼門」は行かなかったんだって。
そこで写真を撮るのが定番なのに。残念だったね。
また今度行った時に楽しみにとっておけばいいね。

そしてそして、女性旅のお決まりの食べ物と買い物。
国際通りで食べたり飲んだりしたんだって。
楽しそう。

沖縄そばとゴーヤチャンプル。

買い物は、免税店で買い物したらしい。
(どうして沖縄で免税店で買い物ができるのか納得がいきませんが、本人は免税で買ったと主張してます。)
そして、買ったモノは・・・‼

おとうさーん、お父さんには525円の泡盛ですけど、彼女は免税店で「MIUMIU」っていうブランドバッグ(管理委員長は知らなかった)を買ってますよー。
そのバッグで、お父さんの泡盛が200本くらい買えちゃいますよー‼
(ばらしてしまった。)

でもちゃんと実家には魔除けのシーサーも買って来たんですって。
親孝行ですね。

と、ナンダカンダと楽しそうな沖縄旅行のお話を聞きました。
気分転換できて良かったね。
また臨床研修の仕事頑張ろうねー。

かく言う管理委員長は夏休みとってなかったことに気がつきました。
いつか時間を見つけて、大好きな秘湯でも行って来ようかな、と思ってます。

みんなも勉強ばかりじゃなくて、気分転換もしないと気が滅入っちゃうよー。
All work and no play makes Tom a dull boy.
でも勉強もするんだよー。

ではまた、お元気よう。